The Second “breakthrough” is now going on.

えーと…とりあえずは生存報告をば。第二の“breakthrough”は現在進行形にて進んでおります、とはご報告しておきましょう。
現段階では正直申し上げてまだ書けないことの方が多い…と言いますか多すぎるのですが、書ける範囲内で以下箇条書きしていきますね。

▼某ネトゲに見事ハマりました。それで生活リズムが狂うどころか寧ろ整っているのには……(以下検閲削除)
▼論文の類は折を見て書いているのですが、実生活との折り合いがなかなかつきません。
▼その実生活ですが…これに関しては現段階では書けないこと多すぎてもう……
▼ネットと言えば…先述の生活リズムのためオンセの時間と合わなくなってみたりも……(T_T) オフ会に期待。
▼最近の仕事はおおむね順調。…給料が安いのを除いては…ですが……

予定1個追加

▽10.07.19 UDXオープンカレッジ
第6回IGDA日本SIG-BGテーブルゲーム交流会
場所:UDXマルチスペース
因みに、前回の日程にて記載していた夏のコミティアはスケジュールの関係上微妙な塩梅です。秋の拡大Specialと文学フリマは色々と目論んでいる野望がございますので、参加の方向で検討しておりますが……
追伸:みゆきさんのコンサートチケット、FC先行予約期限ギリギリで滑り込んできました。取れるかどうか分かりませんが……

Read more

この先しばらくの予定+近況報告

例によって例のごとく、趣味100%にて訪れるイベント等は除外してあります。また変更とかもあるかも知れませんので、その辺りはご了承のほどを。
▽10.06.26 コンテンツ文化史学会
2010年第1回例会「趣味文化研究の作法」
 キャンパスイノベーションセンター東京 2F多目的室2 
▽10.07.25 ワンダーフェスティバル2010[夏]
 幕張メッセ
▽10.08.13〜15 コミックマーケット78
 東京ビッグサイト
▽10.09.03〜05 JGC2010
 新横浜プリンスホテル
上記以外にもコミティア、文芸フリマへの参加を現在検討しております。
風邪が治ってからこっち、TRPG『トーキョーN◎VA』(F.E.A.R./1992-)のオンラインセッションでのアクトに参加したり、NDSの『ゴースト トリック』(カプコン/2010)をプレイしたりでまったりと楽しく遊んでおりましたが、PSP版ナルキが発売日当日に手元に到着しましたので、どうやら相河にとっての休養と遊びの時間は終わりのようです。同人原稿とか何とかを進めつつも、PSP版との比較検証も含めたPC版SIDE 2ndに関するペーパー執筆に本腰を入れる頃合いのようですので…。
さてと、頭を切り換えてエンジン掛けて参りましょうか?

当面の…夏辺りまでの予定

GW明けから先週末辺りまで散っっ々悩まされてきた風邪の症状もひとまず落ち着きましたので、これから本腰を入れて当サイトのデザインとか何とかを弄り倒す所存でございます。
それはともかくとして…当面のスケジュールは以下の通り。下記以外にも予定は入っておりますが、100%趣味にて赴くイベント参加予定は当サイトにおいては記載しておりません。
▽10.05.23 第十回文学フリマ
 大田区産業プラザPiO
▽10.07.25 ワンダーフェスティバル2010[夏]
 幕張メッセ
▽10.08.13〜15 コミックマーケット78
 東京ビッグサイト
夏のコミティアはどうしようかと思案中。あとJGC2010も、申し込みができれば参加する方向で検討しておりますが、果たして…?
↑現在の私にとっては8割から9割方趣味のイベントなんですけど、100%とも言い切れないのがJGCというイベントなのですよ……

手の平サイズの「日誌」から・その28-1

8月 11, 2009 · Posted in TRPG, 日誌 · Comment 

D6面子で新宿にて飲み会をする事に
なったのだが、その行きがけに京王百貨店で
最近の香水関係をチェックしていた時の
こと。GIVENCYのコーナーで夏の限定品に
行き当たり、直に肌に付けても大幅には
変化しない+手持ちの香水のどれとも
違う感じの香り+絶妙な塩梅のボトル
デザインが気に入ったのだが、如何せん
価格が¥8,000という結構いい値段……
これが通常の商品であれば今回は見送る
ところだったのだが、限定品かつ残りは
1本のみ…という状況では【外界】の
制御判定をするしかなく、見事ファンブって
しまいましたとさ。

Read more