Tourbillionのコンサートチケットが無事届いたそうです

11月 22, 2005 · Posted in 音楽関係 · Comment 

実家の母が河村隆一のFCに入っているのですが、
そちらで申し込んでいたTourbillionのチケットが本日無事に届いたそうです。
とりあえず初日の厚木での分だけですけど…。(←カウントダウンの分はまだなのです。)
丁度試験後の休暇中という事もあって私も便乗する事になっているのですが、
兄貴夫妻宅を足場にしなければならない事を除いては今から非常に楽しみにしてます。
何せ日本武道館でのライブは曲に関する予備知識ゼロの状態でも「凄い」と思いましたから…。
そう言えば先行予約で申し込んだ、みゆきさんの『夜会』のチケットはそろそろ抽選結果が出るかなぁ…?

やっぱ呪われてるよ〜

11月 9, 2005 · Posted in 写真関係 · Comment 

前回の日誌にて、フィルムが切れたと騒いでいた私でしたが、その後メーカーの窓口で見て貰いましたところフィルムはきちんと巻き戻ってて、カメラ本体も正常に動作している…との事。ということはつまり、カメラにフィルムをセットする際、巻き上げ部分にフィルムがきっちりと固定されていなかったためフィルムが巻き上げられていなかったのでは…という疑いが濃厚だったのですが、現像してもらったところ案の定ほぼ感光していないネガが返ってきました…。うわああん、撮り直し決定だよう〜(T_T)
ああもう、去年フィルムを切っちゃった+感光させちゃった件と言い今回の件と言い、どうしてこの時期に部活関係の写真を撮るとトラブル続出させちまうのかねぇ、おいらは? しくしくしく……
おまけに期末試験が近付いてレポートの締め切りに追われまくるわ、またも頭痛やら耳鳴りやらがしだして持病が再発してきてるわで、もうホント泣きが入りそうな状況です。まあ歯医者さんの治療に関しては持病の方が落ち着いてから…て事になったので一息ついてるんですけどね。←これで麻酔掛けられた挙げ句に神経抜かれてたらどんなものができていたかと……

…呪われてる…?

11月 1, 2005 · Posted in 写真関係 · Comment 

昨年に引き続いて、今年もまた部活関係の写真のフィルムがカメラの内部で切れる…といった事態が発生。まだカメラの楽しさに目覚めていなかった頃にやらかした、私のケアレスミスに起因していた昨年の場合とは違って、今回は純粋にカメラ本体の方に問題がある模様(実際、巻き上げを開始する時にもちゃんとロックは解除してましたし…)。なのでカメラ屋さんにフィルムを出してもらう+修理してもらう事と相成りました。
…にしても、この時期は只でさえ心身共に調子が下り坂になっている(頭痛がし出したのでまた精神的に…かと思いきや、虫歯の治療跡までもが痛み出して、結局歯医者通い決定してしまいましたし…)ので、泣きっ面に蜂というヤツですな、こりゃ…とほほ……