手の平サイズの「日誌」から・その33

Twitterは、実況中継風味にその時々の
状況を書く時には便利である。特に
外出先からその時に何をやってるのか…てな
事を書く時には。
但し、その一方で「会話」の流れが
あまりにも早すぎるが故に、ついて行けない
と感じてしまう事もままあるのだ。元々、
流行のものを追い掛けるのは苦手であり
状態によっては苦痛すら覚える事でも
あるのだから。一例を挙げるとしたら、
卒論とかでもやった美少女ゲームに関する
学術的アプローチでも、Airとかひぐらしとか
未プレイ…てな体たらくで。SWAN SONG、
シェル・クレイル、ナルキ2nd辺りを…と目論んでるのが…。

もっと読む

うーん…久し振りに眠れんかった……

2月 2, 2010 · Posted in 徒然 · Comment 

いや、別に一睡もできなかった訳でもないのですが、一応6時間程度は寝たのですが、しかし眠れた気分がしない本日の相河さん。
原因は躁うつ病の症状による不眠とかではなく、風邪っぴき中なんで時折ケホケホと出る咳に悩まされて…なのですが。「ぐっすり眠りたいのに、ゆっくり眠れる状況なのに、まともに眠れない」状況、てのは何度経験してもやっぱりつらいものが……
喉から来ている+熱はないのでまずインフルとは違うでしょうが、病院へ行こうかどうしようかと考えてみたりも…しかしこんな時に限って雪ですか…(窓から見える隣家の屋根に積もった雪を見て、げんなりしている最中)。
明日はどのみち通院日なんで、どうしたものかと。
…それよりも前に、今日のご飯をどうするか…てな問題が目の前にぶら下がってるんですがねぃ…はあ。作ろうにも冷蔵庫とかに材料がないし(現在あるのは牛乳1パックと卵1個。他は大体食料品以外のモノしか入ってません)、どうしたものかと。