連絡事項…只今大絶賛急降下中

えー、またしても家族間のゴタゴタが原因で大絶賛うつ状態まっただ中でございます。
実のところを言うと、こうやって文章を書いているのも苦痛なほどキツイです。

なので、諸々の事が遅れたりシャットダウンしたりする事になろうかとは思いますが、悪しからずご了承の程をお願い申し上げます。

余談:自活のための転職活動において、主治医のDr.からは精神障がい者専門の就職支援センターの方に双極性障害だけではなく発達障害の事にも言及しておくよう言われました。

願わくば−×の数など関係ない−

9月 8, 2011 · Posted in よもやま話, エッセイ風文章, 徒然, 日誌 · Comment 

とある筋から流れてきた、現在進行形にて離婚調停中という方の文面を拝見していたらば、見ているこちらまで胃が痛くなってきた。何しろつい先日、またしても男性不信に陥るような事態が私の方でもあったばかりなのだ。美少女ゲームを題材に卒論を執筆したり等など男社会に生きる立場上私は、男性だからとて皆が皆ケダモノばかりではない事くらい、それどころか大多数の男性は欠点もあるけど良いところの方が目立つ程にはいい方々である事くらい勿論事実として知ってはいるが、こんな私でも男って奴は一体全体どうしてかくも救いようがないのかと思わずにはいられない事とて幾度かある。

ここから先は以前書いたmixi日記と一部重複するかも知れないが、悪しからずご了承を願いたい。
其処に一体何の意味があるのかは分からないが、何故か私の周りにはバツ1どころか、バツ2、バツ3という経歴を持つ方々が決して多くはないとは言えどもいらっしゃる。皆それぞれに様々な事情───中には当人同士は愛し合っていても、義理の家族の折り合いが悪くて…というものすらあった───によって離別の道を選び取った。その後ある者は独身を貫き、またある者は再婚して家族を築き、といった具合にその後の在り方は実に様々だが、離別という経験を既に過去の事象としていらっしやる方々は皆、それを人生の肥やしとして逞しく生きていらっしゃる。少なくとも私の知る限りにおいて、ではあるが。
ただ、どういう経緯なのかは此処では詳しくは書けないが、最初に列挙した現在進行形の事例以外で、過去の事象にはなってないだろう方に遭遇した経歴がある。その方が現在も何らかの形で囚われているのか、それとも既に過去の事として昇華しているのかは私の与り知らぬところではあるが、願わくば後者であって欲しい。
現在進行形の方々には難しいだろうが、これ以外でも時間が経った方々は色々な事を、感情とか言った意味合いでも整理していって欲しい。そして親しい人相手だけでもいいので、過去の事象として物語れるようになって欲しい。こんな事を結婚すらした事のない私が語るのも、本当はおこがましい事なのかもしれないが。

業務連絡

9月 1, 2011 · Posted in その他色々, 徒然 · Comment 

明日9/2〜9/5の期間中、ネットに接続できなくなります。携帯No.やそっちのメールアドレスをご存じで何か緊急のご用がございます方は、お手数ですがそちらにお願い申し上げます。